永久脱毛する前にここを読め!TOP > 永久脱毛に向けて検討する > アフターケアの行き届いた所を選ぼう

アフターケアの行き届いた所を選ぼう

どのような施設で永久脱毛をするにしても、永久脱毛に失敗する場合も残念ながらあり得ます。
クリニックであっても、100%の成功率とは限らないのです。
とはいえ、皮膚が炎症を起こしてしまったり、重度のヤケドをしてしまったりという失敗はほとんどありません。

永久脱毛をする際に失敗する場合というのは、大部分は再毛です。
つまり、永久に生えてこないはずの体毛が、一定の期間が経過したら生えてきたという場合です。
こういった事態は、滅多にありませんが発生する場合があります。
この場合においては、「永久脱毛」というプランで契約しているので、施設側に過失があるということになります。
ただ、体質のせいでなかなか細胞を破壊できない場合もあります。
そのため、最も大事なのはアフターケアということになります。

もし、永久脱毛を行ったにも関わらず再び体毛が生えてきてしまった場合は、無料で再度施術してくれるという保証が必要です。
そういった保証が、アフターケアということになります。
アフターケアが充実している場所は、基本的に信用できるところといって良いでしょう。
特に保証期間が長いところは心強く、安心して任せられるでしょう。

一方、アフターケアを設定していない施設もあります。
特に、料金を安くしている施設が多いようです。
いくら安くても、永久脱毛できていないのであれば何の意味もありません。
アフターケアのない所は信用できない施設だというわけではありませんが、できればプランの中に盛り込まれている所を選んだ方が良いでしょう。

こちらもチェック!

アフターケアの行き届いた所を選ぼうに関連したコンテンツ

このページの先頭へ