カウンセリングの注意点

永久脱毛を受ける前で行うカウンセリングでとても大事なのは、店の雰囲気を確認することです。

まず、施術の内容等について説明をする医師や従業員の話し方を確認し、しっかりしているかどうかを確認しましょう。
次に、店内、施設内の雰囲気も確認しましょう。
大事なのは、掃除がちゃんと行き届いているか、くつろげる雰囲気を作っているかという点です。
エステサロンや衛生第一のクリニックが美容と謳っていても、掃除を怠っているようでは信用するに値しません。
そういった点も確認しておかないと、施術に使う機械等による感染症のトラブル等、施術を受ける上で支障をきたしてしまう可能性もあります。

また、カウンセリングを受ける前にもある程度注意しておかなければならない点があります。
カウンセリングを受ける前に、まずその施設のホームページ等を見ておきましょう。
メールや電話などすることができるか、Q&Aコーナーがあるかなどを確認しておきましょう。
これらがしっかりしていることが、最低条件です。

その際に何か悩みや疑問があれば、電話やメールで質問をしましょう。
電話での口調や返信されたメールでの答え方で、その施設の誠実さや方針などをある程度分かることができます。
また、メールの場合、返信内容だけではなく返信されるまでのスピードでも顧客に対する接し方がわかります。
もし数日経っても返答がこなければ、別の施設を考えた方が良いかもしれません。

こちらもチェック!

カウンセリングの注意点に関連したコンテンツ

このページの先頭へ