永久脱毛する前にここを読め!TOP > 永久脱毛に向けて検討する > 永久脱毛にかかる費用(エステサロン編)

永久脱毛にかかる費用(エステサロン編)

エステサロンの永久脱毛にかかる費用は、一般的にクリニックより高めというのが相場です。
ただ、エステサロンの永久脱毛は、費用の体系がややわかりにくい場合が多いというのが問題です。

エステサロンの場合、永久脱毛の費用は、例にすると「1回5,000円」等のような表記もあれば、「10チケット40,000円」等のような表記のところもあります。
つまり、料金体系が定まっていないということです。

永久脱毛は、決まった回数の施術を受ければそれで終了というものではありません。
体毛の1本1本の毛周期に合わせて行っていくため、開始から終了までの期間にはどうしても個人差が出てきます。
中にはそれを良いことに長期間施術を受けさせる悪徳まがいのことをするエステサロンも、全然ないというわけではありません。
そのため、どのようなサロンを選択するというのは非常に重要となってくるのです。

エステサロンの永久脱毛の相場は、大体20~60万円です。
クリニックより安く済む場合もありますが、基本的には高いと考えていいでしょう。
ただし、それ相応の心のこもったサービスを受けられますし、環境面では決して悪くはありません。

注意したい所は、施術中、あるいはその前後にセールストークなどをしてきて、クリームをはじめ、様々な物を売ろうとしてくる点です。
クリニックも全くないということはありませんが、エステサロンのほうがその傾向が目立ちます。
深く考えずに首を縦に振らず、それが本当に自分にとって良い結果になるものかをしっかりと考えるようにしましょう。

こちらもチェック!

永久脱毛にかかる費用(エステサロン編)に関連したコンテンツ

このページの先頭へ