永久脱毛する前にここを読め!TOP > 永久脱毛に向けて検討する > 永久脱毛にかかる費用(クリニック編)

永久脱毛にかかる費用(クリニック編)

クリニックでの永久脱毛を考える時には、当然脱毛にかかる費用も気になるところですね。
クリニックに限ったことではありませんが、永久脱毛ではレーザーなどを使うこともあるので、かなり高めな費用がかかるのではないか、という印象を持っている人も多いと思います。
また、美容目的の場合は健康保険の対象外となることが大きいですね。
そういったこともあり、永久脱毛にかかる費用はかなり高額だという印象が強いようです。

実際、永久脱毛をしようとするとかなりの費用が必要となります。
そんな中で、クリニックの永久脱毛は相場が平均的になっています。
つまり、極端に費用が高いところや低いところがないということです。
針脱毛に関しては特にそれが明確です。
それは、学会が一定の額を決めているからです。

クリニックというと、なんとなく医療機関だから高額だと思われてる人もいるかもしれませんが、実際はエステサロンより低額でできる場合が多いですね。
相場としては、5~30万円くらいかかると言われています。
平均的という割にはかなり金額の差があると思われるかもしれませんが、これはクリニックによる差異ではなく、脱毛する部分や脱毛にかかる期間、回数などによる変動です。
脇だけを脱毛する場合と、全身に近い形で脱毛を行う場合とでは、当然ですが費用は大きく変わります。
とはいえ、これはあくまでも相場ですので状況によっては価格が変動します。

美容の分野はまだ相場が定まっておらず、安定している方のクリニックでもある程度クリニックによって費用の幅はあるので、選択は慎重に行いましょう。

こちらもチェック!

永久脱毛にかかる費用(クリニック編)に関連したコンテンツ

このページの先頭へ