永久脱毛する前にここを読め!TOP > 永久脱毛をする前に > 永久脱毛を行う施設(場所)を確認

永久脱毛を行う施設(場所)を確認

永久脱毛のプランを決めたら、次はどのような方法で行うかを決めることになります。
その中で1番最初に考えるべき点は、施術を行うための場所です。
場所によって、自分が決めた施術の方法ができる所とできない所あるからです。
よって、場所の特性を考えた上で、どこで永久脱毛をするかを決めた方が良いでしょう。

永久脱毛の施術を受けることの出来る場所は、クリニックとエステサロンが中心となります。
基本はこのどちらかを選択することになるでしょう。

まずクリニックですが、もちろんここは医療機関です。
よって、永久脱毛をクリニックですることは、治療をしてもらうような感覚に思えるかもしれません。
しかし、クリニックで脱毛をする場合のほとんどは自由診療の範囲における脱毛です。
そのため、クリニックで美容目的の施術はできないということはありません。

一方で、エステサロンの場合は、わりと入りやすく頼みやすいと思います。
イメージでも、クリニックよりもエステサロンの方が浮かぶかもしれません。

クリニックでの永久脱毛の方法は、針脱毛、レーザー脱毛です。
そしてエステサロンの脱毛法は、針脱毛と光脱毛です。
針脱毛は、どちらでも行うことができます。
ただし、方法は同じですがそれぞれに特徴があるため、クリニックとエステサロンの施設の特徴をまず知っておくと良いでしょう。
クリニックとエステサロンのどちらがの方が良いかは、方法、信頼性、価格などで判断しましょう。

こちらもチェック!

永久脱毛を行う施設(場所)を確認に関連したコンテンツ

このページの先頭へ