永久脱毛する前にここを読め!TOP > レーザー脱毛 > レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛には、たくさんのメリットがあります。
それらのメリットは、脱毛を考える上で悩みの原因となりやすい部分の補助にもつながっています。

メリットとしてまず挙げられるものは、安全性です。
永久脱毛に関する安全性は、元から高いものなのです。
その中でもレーザー脱毛は皮膚へかかるダメージがかなり少なく済み、敏感肌、乾燥肌の人でも問題なく施術ができるという点が大きな強みです。
レーザーを使用することができるのは有資格者のみという点もポイントです。

また、レーザー脱毛は痛みがあまりありません。
針脱毛と比較すると、その差ははっきりしてます。
特に、脇などの痛みが強く出やすい場所に関しては有効です。
仮に痛みを感じる場所の場合、局所麻酔を使うこともあります。

そして、レーザー脱毛の最大の長所は、針脱毛より断然に時間がかからないという点です。
針脱毛は一本一本を処置するので、相当に長い時間を必要としますが、レーザー脱毛は広い範囲を一度に処理できるので、数分~十数分という短時間で終わることができます。
ただし、これはあくまでも一回にかかる施術の時間であり、永久脱毛を完全に完了させるためには、毛周期が1サイクルするまでの間はクリニックに通う必要があります。
とはいえ一度に行う時間が短いので、学校や会社の帰りに施術を受けることもできます。
そういう意味では、非常に受けやすい施術と言えます。

こちらもチェック!

レーザー脱毛のメリットに関連したコンテンツ

このページの先頭へ