永久脱毛する前にここを読め!TOP > 針脱毛 > 針脱毛(電気脱毛)って?

針脱毛(電気脱毛)って?

最も知られている永久脱毛の方法は、針脱毛です。
これはあくまでも知名度の問題であり、針脱毛がベストということではありません。
針脱毛の知名度が高い理由は、クリニックとエステの両方で使われてる方法だからです。

針脱毛をクリニックでするには問題ありませんけれども、エステサロンは、少し注意が必要です。
本来、針脱毛は医療行為に含まれているものです。
針を使用する施術は医療行為とみなされるため、針脱毛をエステサロンではできないというのが本来の考え方です。
それなのにエステサロンで針脱毛が行われている訳は、エステサロン側の「針は皮膚には貫通させておらず、毛穴で止めているから問題ない」と主張しています。
つまり、針を使ってはいるけれど、医療行為としての使用はしていないということです。
これに関して、随分も前から問題視されており、今現在も完全解決とはなっておりません。
これはとても難しい問題ではあります。

しかし、今でもエステサロンで針脱毛を終了させるという動きはなく、現状のままという形になっています。
そのため、エステサロン側も針脱毛が可能であるということを前提に技術を磨いているのです。

今のところ、針脱毛を行うという点で、この事が大きなマイナスポイントとはなっていません。
ただ、永久脱毛を考える場合、こういう事もあるということ頭に入れておいた方が良いでしょう。

こちらもチェック!

針脱毛(電気脱毛)って?に関連したコンテンツ

このページの先頭へ